クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

自分でバッテリーの交換をしてみよう!

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


バッテリー交換は自分でやるという人もいると思います。大した手間ではありません。どんな手順なのか今一度確認しておきましょう。自分が乗っている軽バン(サンバー)での記事がありました。



必要なのは10ミリのソケットレンチのみ。バッテリー選びに重要なのがバッテリーサイズです。
「38B19L」みたいな表記がありますが、「B19L」部分はサイズの表記なので今ついているものと同じものにしなければなりません。これを変更すると、入らなかったり、配線が届かなかったりします。「38」は容量を示しているので、大きくしても大丈夫です。


あとはこの記事に丁寧に説明してされていますが、「カオス」がいいかどうかは私は検証していません。次に買ってみようかなとも思います。


あと廃バッテリーは買い取ってもらえるということ(量販店などだと引き取ってもらえますが)。検索すれば業者がでてくるので問い合わせをしてみるのがいいですね。


うちのサンバーもそろそろ交換時期かもしれません。業者にまかせていたことでも自分でやり始めると愛着がでてきますね。ただし最近のクルマはコンピューターが多く使われているので、メモリーのバックアップを忘れずに。


今日もよいカーライフを!