クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

昨日迷いながら決めたこと

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は決断をした日でした。というのもめちゃくちゃ状態のいいクルマを見させていただき、オーナーの方ともいろいろお話して、弊社で購入しようかなと考えていたのですが、やめることにしたのです。ホントにいいクルマなので、買い手がつくのは間違いないです。やや古めですが、メンテンナンスをキチッとされていたことがわかり、こういうクルマは安心して買うことができるのです。


自社で持とうとするとやっぱり経費と価値とのバランスです。単純に自分の趣味として買うこともなくはないのですが、事業と切り離して考える必要があります。今乗っているクルマとのタイプがやや近いこともあり、やめることにしました。それにしてもいいクルマでした。


ただ、賃貸物件にクルマをつけて紹介するということを考えているのです。もちろんオプションでいいのですが、提案として、生活タイプに合わせた厳選されたクルマの提案があってのいいとずっと思っていて、それ用として検討していました(具体的な物件はあり)。生活のインフラを支える、をコンセプトとして住まいとクルマの提供はおもしろいと思っています。もう少しプランを煮詰める必要がありますね。


それにしてもあの程度のクルマはなかなかお目にかかれないなと思いつつの決断でした。うーむ。よい買い手がつくといいなと思っています。


今日は引き取りがあります。平成10年式の旧車です。楽しみです。
今日もよいカーライフを!