クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

梅雨に入る前に!エアコンクリーニングの仕方とは

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はオークション会場へ行ってから、オンライン商談とオンラインミーティングでした。商談も非対面だと準備するものも変わってきますが、一度やりだすとお互いのメリットを感じたりします。今まで当たり前だった人の移動やモノの移動はなくてもいいかもしれないと思ったりもします。ただここぞ!というときには機動力、俊敏力は発揮しますが。


そろそろ梅雨の時期がやってきます。エアコンを入れる時間も長くなりそうです。そこで気をつけたいのが、エアコンのクリーニングとエアコンフィルターの交換です。



やり方は車種によって違いますが、エアコンフィルターの交換はさほど時間もかからず交換することができます。自分のクルマの場合は15分で工具も必要なしにできました。


ルームエアコンもそうですが、クリーニングをしないと、健康に影響することもありそうです。きれいな空気はどんな状況でも大事なことですよね。


参考にしてみてください。
今日もよいカーライフを!