クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

コロナ禍の中、仕事させてもらえる喜び

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだこの手のニュースは多いですね。なくなるのがいいわけではなく、これからも注意が必要なのはたしかだと思います。ただ、メディアの報道内容を見ると、コロナ禍の影響にフォーカスをあてている番組が増えてきました。医療はもちろん教育や介護の現場の今、日に日に深刻化する雇用や失業の問題、倒産件数、経済対策などなど。これが世界規模で問題になっているのですから、ホントいまだかつてない災難だと思います。


昨日は仕事がなくなり、ローンが返せなくなったり、家賃を払えなくなったりしている人が特集されていました。気の毒としかいいようがありませんが、自分の生活は自分で守らねばということを強く感じます。


そんな中仕事をさせてもらっていることはありがたいことですし、目の前のお客さまには感謝だなと日々思います。大変なことはいろいろありますが、それでもまだマシなことは間違いありません。平時よりありがたみが増すのは当たり前のことです。


長期化すればするほど、メンタルヘルスも適度な運動も大事になってきます。これだけはきちんとやりたいなと思っています。


今日もおかげさまで忙しい1日になりそうです。
よいカーライフを!