クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

今月から新車で搭載義務化された機能とは?

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


4月1日から新車でのこの機能が義務化されました。
「オートライト」です。
早めの点灯が事故防止につながるとの観点からです。夕方の時間帯の事故が多いとのデータ。こういうことで事故防止につながるのはいいことです。



ただ、クルマのよって点灯時期が38分も違うとか。それはそれで困りますが、やっぱり自分の意識を高めることが必要なのでしょう。僕は正直いってあまり意識は高くありませんでした。この機能におまかせしてしまっています。こういうことがいいキッカケになります。だんだん日がながくなってきたからといっても早めの点灯を心がけましょう。


今日も忙しい1日になりそうです。
よいカーライフを!

※画像は上記サイトより。