クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

日程が決まる人・決まらない人

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


知り合い、友達と話をしていて、「今度行こう」とか「今度やろう」とか言って盛りあがることがあります。で「いつにする?」と聞くと、「今バタバタしているから来月に入ったら連絡するよ」とか言われることがあります。そういうケースはたいていそのままになります。今すぐに思い出せるだけでも「7月に入ったら連絡するよ」と言った人がふたり。なんの連絡もないです。


他方、その会話の流れで「いつにしようか」と言ってお互いが手帳やらスマホを見始めてスケジュールを調べたり、メッセージのやりとりだと候補日を挙げ始める、みたいな人もいます。自分もそれを意識しています。どうしても決まらない場合は、予定が見えたら自分から絶対に連絡することにしています。「やろう」とか「行こう」という言葉が薄っぺらに聞こえないようにするためです。そもそもその気がないことを言わないほうがいいよねと思うのです。


どちらタイプとの関係が近くなるかはもう明らかです。日程から入る人が僕は好きですし、自分もそうしています。そういう人はそうでない人とはあまり仲良くなれないかなとも思うのです。特にネガティブな感情はないけれど、そういう人だと思ってしまうのです。自分の中の約束事もそうしているのでしょう。


大量のやるべきことのタスクの中で優先順位があげられないこともあるでしょう。ただその思いがあれば必ず実行できるし、相手がいる場合は実行すべきだと思うのです。たいしたことないけれど言ったことはやる、小さなことだけど決めたことをやると決めないと大きなことなんてできないようなと思うのです。人の振り見て我が振り直せ、ですけど。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/