誰とつきあうべきではないのか
おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。
昨日は、クルマ関係で知り合った会社経営者がウチの事務所に来訪。初めてお会いしてからまもないのに、メールでやり取り→LINE交換→お会いする日程調整までを1日でした。スピード感びっくりです。話をすればするほど、事業規模が違い過ぎて意味ないと思われたら…と思っていましたが、クルマのことは素人なので、と真剣に話を聞いてもらいました。その会社のことは多事業をやりすぎていて、全体を把握することが難しかったですが、社員が150人だということだけはわかりました(笑)。あと渋谷区にある超高級住宅地に住んでいることと愛車がフェラーリだということも。
アポを取るまでもスピード感ありましたが、会社の内容も聞きたいこと、伝えたいことが明確になっている気がしました。無駄はないけれど、息苦しさを感じないというか。むしろテンポよく快適でした。お互いのもっているものを提供しあって、双方のビジネスにつなげないですね、と。そうやって大きくしてきたのだなと思います。これからが楽しみです。
その前は、以前査定した人からの電話。その人とも今後事業展開できそうですねと言っていた人です。が、査定額9万円を10万円にしてくれないか、との交渉。この時点でこの人とはないなと思いました。「これから」の話をするときに、相手の査定額が気に入らないのか、とりあえず価格交渉したいのかわかりませんが、そういう人とは仕事をする気もなりませんし、そのクルマを買うつもりもなくなりました。信頼関係を強めたい人の商品は絶対に値切ったりしないのが普通でしょうと思うのです。「仲良くさせてほしいですが、安く売ってももらえませんか」と言っているようなものです。そんなときは金額を気にせずに払うものです。まあ、自分がそういう存在でないということがわかっただけでよかったというものです。
対照的な二人との出会いでしたら、いろんな人とお会いすることが自分の人生を豊かにしてくれる気がします。誰とつきあうべきでないかも教えてくれます。
今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。