他人の労働に対して対価を支払う意味
おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。
昨日午前中事務所にいて、ランチは知り合いのイタリアンでとって、午後整体、夕方説明会、店舗で打ち合わせでした。日々、どのように時間どりをするかが勝負ですね。できるだけ空いている時間、待ち時間に行動したいものです。
最近、やりとりしている人。事故現状車があり、その手続きやら処理やらを依頼してきて、いろいろ段取りをメールしていて、見積もりを出したら、「自分たちでやることになりました、色々勉強になりました、ありがとうございました」との連絡。この人はだいたいそのパターンです。ただでやってもらえるとでも思っているのでしょうか。タイヤ交換もコーティングも名義変更もメールのやりとりだけで終わりました。今回も予想通りの展開でした。名義変更といっても、千葉県ですから、それはボランティアではできないというものです。
こちらは日々業者に問い合わせをする側でもありますが、冷やかしと思われないように、と心がけています。相見積もりをとることもありますが、お願いするにしても、お願いしなくても、連絡はするようにしていますし、一度お断りして、次に声がけをするときには、依頼するつもりでいます。わずかな金額にこだわるよりも心象を悪くされる方が今後の仕事をお願いしにくいというものです。一見客と馴染みの客では金額も変わることを知っています。そもそも同業者間では業販価格でやりとりされています。相手がどれだけ前のめりになってやってくれるのかがポイントなのですよね。きちんと仕事してもらってきちんとお金を払えばお互いにとって、よいことなんですけどね。
今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。