クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

あのお店が人気の理由とは

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は朝6時半の査定のあと、コメダ珈琲に行き、仕事でした。ここはいつも混んでいて8時すぎると満席になっていました。以前、テレビで放映されていた内容だと、フランチャイズなのに、個人店のようだ、と。常連さんが来れば、メニューを聞き出すまでもなく、作り始めるとか。ここでバイトをしていた人はまさにそんな感じだったと。僕はそこまで常連ではないので(笑)オーダーを取りに来ますが。もちろんそれだけではないのでしょうけれど。こちらとしてはクルマが停められるので、使いやすいというのはあります。でるときには5〜6組のウェイティングがありました。週末の昼間は待つ覚悟が必要です。人気の秘訣はなんなのでしょうか。


10時前に卓球スタジオに戻り、コーチと少し話をしてから、整体へ。最近よく行っています。というか、1週間に1度ぐらいのペースで来なさいと言われ、回数券を買っているからなのですが。でも、行き始めてよかったなと思います。東洋医学的の観点から健康について、いろいろ教えてくれるのがいいです。


午後はZOOM会議があり、夜は、軽貨物関係の打ち合わせがウチの店舗でありました。計4人。パートタイムでやろうとする人たちのネットワークが作れそうです。利益というよりもそういうつながりで仕事ができることが面白そうなので進めることにします。


今日は引取のあと、法事があります。
今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/