クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

事業を売ったり買ったりする話

おはようございます!

ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はお店に寄った後、お茶の水へ。昨年10月以来でした。思ったより時間がかかり6時ごろ戻ってきました。

それにしても、事業を買ったり、売ったりの話がいろいろあるものです。今回は当事者ではないのですが、なぜか同席することになりました。少しでもお役に立てるなら、と思うし、こういうことを学べる場はあまりないのです。


まったく別の話ですが、先日は、スナックを事業継承したい、という友人の相談を受けました。ママさんが高齢で1年ぐらいで引退したいとのこと。そこに通う人と彼が知り合いらしいのです。彼の事業規模は大きいので、あまり躊躇もなくGOできそうな感じでしたが、経験がないとのことで、1時間ぐらい電話した後、先日お会いしました、というか飲みました。異業種とはいえ、抑えるツボが的確で、何の問題もないのではないかと思いました。あとはそのお店にいる人の問題かなと。


それにしても、こういう小規模な事業の後継者探しって世の中にはめちゃくちゃたくさんありそうです。経営者仲間ではこういう情報が飛び交っている感じですね。自分の事業をしながらもこういう話を聞いて、継続の意識を高めないとなと思います。



今日もよいカーライフを!

※査定の問い合わせはこちら

https://carsupport-ota.com/tablet/index.html