クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

とある日の仕事スケジュール

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は軽自動車検査協会へ。抹消手続き。ここはいつも空いていて、対応も親切。それに比べ、普通車のほうは…。いつも並んでいて、対応も雑。忙しいことは人を不機嫌にさせる。不機嫌でも成り立つ仕事ということ。すぐに終わり、車検の車を引き取り、整備工場へ。新しいスタッフの人が入っていたので、ちょっとお話しする。大手の整備工場から、個人経営のところへ。知名度とか安定を捨てての転職がいいですし、その経営者の人望があってこそなんだろうなと思いました。


昼前に珍しくちょっと卓球。最近だいぶ練習量が減っています…。その後は、この間買ってきた車の掃除。コンパウンドかけたけれど、ちょっと気になるところがあり、オートバックスへ買いものにいって戻っててまた作業。久しぶりにこんなことをしました。


夜は、加盟希望者とZOOM。中部地方の人。1時間40分ぐらいお話ししていました。途中小さなお子さんもおふたり登場したりして。最後は寝ていましたけど。こういう家族の主が職を変えるのは大変だけど、やるのだったら退路を絶って、全力投球をしてほしいなと。今の生活を変えるのは容易ではないけれど、それをやっている人たちに囲まれればそれは変わってしまうのが本当のところだけど、最初は不安しかないのは自分の経験済み。


なんか自由な仕事だなと思います。気候もよくてよかったです。こういういろんなタイプの仕事がやれることが快適なんだと思います。「とある日」と言っても昨日のことなんですけどね。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html