クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

退路を断つということ

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は研修会をスタートさせてから中抜けして、タクシーで陸運局へ行き、名変をしたあと、電話があり、急遽事務所に戻りクルマに乗って、知人に預けることに。そのままふたりで、研修会場近くで送ってもらいました。そのあとは、研修に参加しつつも、電話連絡が多かったり、慌ただしい日でした。


夜の懇親会はいつものことですが、大盛りあがりでした。新規加盟店からは「会社をやめてもう後戻りできないので、この道で一生懸命頑張る」とか、「下の子が小学校に上がったので、くすぶっていた自分も心機一転、仕事を変えようと思った」などの声も出て、こういう場に身をおけるのはいいなと思います。退路を断つということなのでしょう。言うのは簡単ですが、難しいですよね。どの人たちも環境で大きく仕事の業績は変わるものです。誰とどれだけの濃さで仕事をするのかは気をつかさないといけないところなのです。それにしても個人事業主とか中小零細企業の経営者のリアルな声が聞けてとても学びになります。こういう話はホント人付き合いの中からしか生まれないと思います。


今日も雨ですね。あちこち動きます。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html