クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

偉人の言葉をいかせるか

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はやっぱりWBCでしたね。朝見てから店舗に行き、仕事をしてから、戻り、9回に戻ってきました。最後に見られてよかったです。第1回目のアメリカはほぼマイナー選手ばかりだったのに、今回は大物を揃えてきたチームに勝てたのはホントすごいことだなと思います。


たまたま見つけたこの記事。大谷選手のこの言葉はどう活かせばいいのでしょうか。
「僕からは1個だけ。憧れるのをやめましょう。ファーストにゴールドシュミットがいたりとか、センター見たらマイク・トラウトがいるし、外野にムーキー・ベッツがいたりとか。まあ野球やっていれば誰しもが聞いたことがあるような選手たちがやっぱりいると思うんですけど。今日1日だけは、やっぱ憧れてしまったら超えられないんでね。僕らは今日超えるために、やっぱトップになるために来たので。今日1日だけは彼らへの憧れを捨てて、勝つことだけ考えていきましょう。さあ行こう!」


それにしても「称賛の嵐」ってなんだろうか。この言葉の意味を知っているのは本人だけですよね。なんとなく良さげな言葉に反応するのは簡単ですけどね。ここに挙げられているメジャーリーガーをだれひとり知らないのに「称賛」するというのはなんか違うと思いますね。ま、ネット記事はこんな感じのが多いですが。


その後は急遽整体に行ってすっきりしてから、オークション会場へ。たまたま知り合いと会いました。戻ってから事務仕事やら電話とか。昨年10月に査定した人から、再度金額を出してとのこと。「半年前のことなので、あの数字よりは安くなっちゃいますよ、○万円です」というと、なぜか乱暴な言葉で「やっっっすいなー。前にも売ったのに」と。いろいろありますねー(棒)


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html