クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

2023年スタート

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


元旦の昨日はいつも行っているところへ初詣。ふだんいかないような都心にあります。道路はガラガラ。お参りしてから自宅に戻り、なぜか部屋の片付けを。31日から始めていましたが、まったく終わらず、だいぶ進めました。それにしてもモノは知らないうちに溜まっていくものです。大量の本なども処分しました。なぜ捨てられなかったか、を問います。夜はLINEでつながっているお客様や年末に送ったメルマガの返信をいただいた方をやりとり。どちらも年始に査定させていただくことになりました。


そのあとは大きなノートに今考えていることを書き連ねます。いろいろ動いていることを整理にして、正確に把握するにはこれしかないと考えています。それとはまったく違った思考の整理としては【ゼロ秒思考】が有効と考えています。かつての大ベストセラーですね。友人のお父様が著者です。かつてだいぶハマりました。「これをやり続ければ人生変わる」とセミナーで言っていたのが印象的です。それぐらい確信を持っていないと人のおすすめできないということですね。ゼロ秒といいながら、気持ちに余裕がないとできないのですが。

ゼロ秒思考
ゼロ秒思考
ダイヤモンド社
Digital Ebook Purchas

夕方は親戚の集まりへ。年一度だけど集まれることは大事ですね。飲んで食べて戻ってきてまた片付けで一日終了。よい日になりました。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html