クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

お客さんの価値観はどこにあるか?

こんにちは!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


お客様との信頼関係をいかに築けるかということは一筋縄ではいきません。お客様の価値観がさまざまだからですし、総合的な要因でどこに売却するかが決まるからです。価値観がどこにあるかを探るのと、その価値観にあった提案をすることが求められます。そこには相性みたいなこともたぶんに含まれます。お互いが感覚的によいなと思えればそれはよい関係が築けるのです。買取でのやり取りは多くないですが、その後もつながりそうなお客さんも大勢いますし、飲みに行く人たちも出てきます。


そう考えると、同じことをやっていても、声がかからない(どころか否定的なことを言われる)こともあるし、年末の挨拶をするようになる人もいるのは本当におもしろいことだなと思います。


昨日は今年パジェロを買取させていただいた人とやり取りしていました。査定したのは6月ぐらい、買取は10月でした。新車で各地をドライブしている様子も記されていました。なんだかいいなと思うのです。こういう関係を築けるように、日々勉強だなと思います。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html