クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

ビジネスはファンづくりである、と思うこと

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は今年買取をさせていただいた方をお会いしました。査定のときから話がはずんだ方です。かつてのこのブログにも書いた記憶があります。クルマはオデッセイでした。最近別件でやり取りをしていて、お会いすることになったのです。なかなかこういう展開も珍しいですが、お宅のお邪魔して、奥様、息子さまともお会いすることになりました。


この仕事をすると知り合いが増えると、この仕事をする前の先輩が言っていましたが、まさにそのとおりかなと思います。こういうつながりは紹介なども当然ありえます。お互いが信頼をしていればこその話です。同じような仕事をしている同業他社たちはたくさんいて、それこそ選び放題の感覚がありますが、きちんとお付き合いをさせてもらえると、常に声がかかる仕事でもあります。こういうプロセスがおもしろいなと思います。ビジネスはファンづくりであることを実感させてくれます。何でファンになってもらうか、常に考えなければいけないテーマですね。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html