クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

クルマも所有から利用への流れ?!

こんにちは!
ハッピカーズ大田田園調布店です。


今日は朝から区役所、陸運局、オークション会場と
フル回転でようやく事務所に戻ってきました。
もうすぐ冬至ですね。日が落ちるのが
早くなっていますが、この日を境に長くなります。
当たり前のことに気が向くのはいいことと思っています。


クルマを持たない生活に個人的に関心を持っていますが、
こんな記事もありました。


クルマを持つことが意味がないのではなくて、
当たり前にあることを一度疑ってみるということです。
なくしてみると、意外な発見がありそうですね。
僕のお客さまはクルマを手放して、ロードバイクに
ハマっています。休みになると、でかけるのだそう。
風を感じるのがいいですねと。


所有から利用へ、という流れは至るところで起きています。
生活を一度見直すにはいいきっかけになるかもしれませんね。


今日もよいカーライフを!