クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

お客さまが価格以外の要素で決めるとき

おはようございます!
ハッピカーズ大田田園調布店です。


昨日は同業の人たちとの
勉強会&飲み会でした。


各自は経験談をシェアします。
一般にうまくいかなかったケースは
言いにくいものですが、この会は違います。
うまくいかなかった事例からシェアします。
次はこうすればどうすればよいのか?について
各自が経験談をもちだし、話をします。
聞いたり話したり、とてもいいバランスでした。


買取りのついては、一般に高い金額を
提示した業者が買い取れるのですが、
必ずしもそうではないことも実感しています。
では価格以外の要素は何なのか?というと
やはり「人」なのです。


お客さまは本当にさまざまなので、
「人」のどこを見ているかを
掴むことが必要になります。
そのためのあれやこれや…
いろんな事例を知ることができました。


どんな仕事も最終的には自分ごとなので、
いろんな意見を聞きつつ、
新たな気持ちで査定に臨みたいと思いました。


こういう仲間は本当に貴重です。
ありがたいことです。


今日はとても寒いですね。暖かくしてお過ごしください。
よいカーライフを!