クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

正しい選択をするよりも大事なこと

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


毎日いろんなことがあります。メールとか電話とかLINEとかでメッセージがやってきます。できるだけその場で判断。今決められなければ、いつまでに返事をするかを伝える。これを徹底することでだいぶ仕事のパフォーマンスが変わってきました。考える、というのは時間を稼いでいるだけとしか思えないことが多いし、失うものが多いなと思います。人の仕事ぶりをみていて、なぜ今決められないのだろうか、と思うことも多いですが、かつてはそう思われていたのだろうなと思います。こういう姿勢が評価されることはないのだろうなと思います。


といいつつも、決めてしまって、あー、あれでよかったのだろうか、と思うこともしばしばですが、もう後戻りはできないので、この選択がよかったと思えるように、努力をする、というのがいいのではないかと思うのです。正しい選択はなく、選択したことを正しいと思うえるように動く、ということですね。


そんな日々の連続なので、日曜日に取引先に電話をして応答なく、あ、今日は日曜日だった、と思うことがあり、この曜日感覚のなさもどうだかなと思いますが、周りには日々フル回転している人も少なくないのです。やりたいことをやっているからできることですね。睡眠はしっかりとりますが、起きている時間のバランスとか考えるほうが面倒というか。


そうはいっても、ていき休みは絶対に必要で、遠出するとやっぱりリフレッシュするなと思うのです。といいつつも土曜日に行った鋸南町の余韻を感じたりします。何か楽しいことができるのではないかと。知り合いがいるからこそですが。気のあった人とのつながりは大きいなと思うのです。


今日も動きます。関東地方は梅雨に入りましたが、今日の天気は良さそうです。
よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html