クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

電話での問い合わせを受けてみたら…

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は電話での問い合わせがありました。「車を売却してようと思って、サイトなどを利用してやり取りしているのだけど、どの業者も信頼がおけなくて…」とのこと。ひどい対応を受けて、いろいろ調べて、かなりストレスが溜まっている様子。とりあえず今まで関係した業者との関係は収めたけれど大変だったと。よくあるパターンといえばそうなのですけれど、ご本人からすれば初めての体験なので大変そうでした。


乗っているクルマは、かなりびっくりの高級な車。その方曰く、売却することは決めたけれど、どの業者とのコミュニケーションもストレスでと。その詳細を聞けば納得な気がしました。業者からすればなんでそういう気持ちに鈍感なのだろうかとも思ったりします。どういうわけかウチに電話をしてきてもらって1時間以上お話をしました。最後にお住まいの場所を聞けば、遠くの方でさらにびっくりしました。なぜウチなのか?はよくわかりませんが、「どうお役に立てるのかはこれからです、まずはお会いして自分のことをみてください」とお伝えしました。近日中にお会いすることになりそうです。いろいろドキドキです。ホントこの仕事はクルマを見ているだけだとうまくいかないです。


その前後は「お客さんノート」を見ながら個別にメール。同じ文章は絶対に送りません。その人の事情に触れることをルールとしています。自分自身、コピペのテンプレメールだけ送られても何にも思わないからです。それどころかかなりの減点ですね。自分がされて快適に思わないことは絶対にしないと決めています。査定の現場でも。


大企業のえげつない営業を見ていると、「そこまでしないと大きくなれないのか、大きくするためにはそこに踏み込まないといけないのか」とかつては思ったりもしていましたが、今は自分の道を貫くしかないと思えるようになりました。これこそが自然で最も長続きするものだからです。目先のことに囚われないんで、自分の道を進みたいと思います。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html