クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

手放すときには愛車に気持ちを伝えよう

愛車を手放すときに、やっておいたほうがいいことは?とよく聞かれます。
洗車するとか臭いを消すとか、スペアキー揃えるとか、整備手帳をとっておくとか、納税証明・印鑑証明などの書類を揃えるとか、準備することはあります。ただそれはすでにいろんなサイトで書かれていることなので、それを見ていただければと思います。


私がお伝えしたいことは、今までお世話になったクルマに感謝し「やっておかないと気がすまないこと」を考えたほうがいいのかなと思います。僕だったら、中も外も徹底的に掃除をします。当然手洗い。次の方に不必要なものは社内に残さず。もう乗らないクルマだから、と言ってそのままにしている人も多いですけどね(泣)


私だったら写真もとりたいですし、クルマが写っている写真をまとめてアルバムとか作るかもしれません。氏神様に報告するのもいいですね。私たちは気分よく送り出すその気持ちを次の人につなげたいと思います。