クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

特定の企業のファンになるプロセス

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はパソコンを買い換えに行きました。当初はアダプターが断線しているような感じだったので、先は長くないと思い、買いに行ったのですが、スタッフの人の話を聞いているうちに、パソコンも近いうちに買換だなと思っていたので、その場で買い換えることにしました。僕はずっとアップルのファンで携帯もパソコンもiPhoneだったりMac Bookだったりします。それもネットでは買いません、アップルストアに出向いて買っています。


その理由は接客のよさです。どこ人たちもホント素晴らしい接客で、専門知識だけでなく、笑顔とか人の話を聞く姿勢とか、余談のタイミングとか勉強になることばかりです。昨日も当初はアダプターを買いに行ったのですが、スタッフと話しているうちに、この人から買おうかな、どうせ今のPCも長くないし、また来るのも時間がもったいないし、とのことでその場で購入を決めました。


思いがけず買ってしまったのですが、データの移行をやらないと使えません。今日でなくてもいいよね、と思いながらも、目の前にあると早く使いたくなるもの。ほぼできたところでちょっとわからないことが判明。サポートセンターに問い合わせをしてみました。これまた親切な対応で。僕は何度か過去に連絡しているのですが、ホント丁寧な対応でした。こちらの画面を向こう側でモニターしながら教えてくれます。パスワードを入力するところは一時的にモニターを中止してくれます。「入力しても●●●と表示されるので、見えないですよね」と聞いたら、「いや、コンプライアンスなので」とのことでした。


買ったあとのフォローが素晴らしいとホントファンになります。というのも、契約だけしたら、あとは仕事だらだらやる人たちをたくさん見てきたからです。こういうことが次もApple製品を買う大きな要因になっていることは間違いありません。企業のファンになるプロセスを知って勉強になります。


新しいPCでホント快適になりました。ガシガシ仕事したいと思います。
今日もよいカーライフを!