クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

新たな環境を楽しめるようになるには

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


テレワークが一般的になってクルマでワーケーションなんて人も出てきました。こういう環境の変化を楽しめるかどうかが大事ですね。こうあるべき、とか、ちょっとした手間を面倒と思い始めるとなかなか難しいですけどね。新しい環境を受け入れるには、すでにそれを実現している人の様子を知ることが一番だと思っています。そういう意味ではブログやYou Tubeなどは格好のツールになっています。新しい行動の第一歩は必ずYou Tubeを見ると言っている女性がいました。


動画を見て、さらに一緒にやり始める人がいれば最高の環境ですが、いなくても少しずつイメージできれば自分で動き始められるものです。以前の自分は時間に追われて新しいことのイメージがなかなかできなかったように思います。時間に追われてといっても、結構無駄なことをやっていたりもするのですけどね。


目の前の仕事に追われていると、こんな非生産的なことはしたくなくなりますが、非生産的をやることでしか新しいアイディアは発想は湧いてこないとも思います。頭が仕事から解放されてリラックスするときほどアイディアが湧いてくるのは皆が経験することですよね。人生を変えるには、「時間配分を変える、住む場所を変える、付き合う人と変える」とか。今までの習慣や環境を楽しみながら変えられるようにするには?を考えたいですね。


こんな感じの記事はたくさんアップされていて、見ていると楽しくなりますね!


よいカーライフを!