唐揚げをとりまく戦い
おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。
昨日も多くの人達が出ていました。あんまり緊張感を感じさせないのですが、それはそれで仕方なく、自分ができることをきちんとやり、あとはあまり意識しないのがいいと思います。
それにしてもソーシャルディスタンスをとるとか、三密をさけるとかのことがここまで長く続き、それも先が見えないとなると、ホントに生活が変わるのは事実だと思います。以前のような日常は戻らないのでしょう。居酒屋が業態転換を迫られているのはわかりやすい例かもしれません。今までのビジネスがこういう形で転換するとは誰も思っていなかったことかもしれませんが、外的環境にいかに適合するかが大事であることを改めて考えさせられます。
居酒屋の業態転換といえば、唐揚げ屋さんが増えているのが目に付きます。ファミリーレストランでもメニューに追加され、しかもデリバリーが可能になったり、唐揚げのFC展開を大手の居酒屋がスタートし始めたり、スーパーでも唐揚げの品揃えが増えたり、いろいろな変化が見られます。冷凍で仕入れして、アルバイトでも挙げられ、火を通しているため食品の痛みも少なく、テイクアウトが容易で、フライヤーだけあれば始められるという、FC展開しやすいのも事実です。
こういう唐揚げをとりまく変化に対して、我々がどう反応するかは興味深いところです。もともと居酒屋での定番メニューであり、幅広く受け入れられる食べ物ではあるものの、この戦いもどこまで生き残るか興味深いところです。タピオカ屋さんから転換しているところもありますね。
自分が関わっている業種以外にも目を向けてみると、なにかヒントがあるかもしれませんね。
新しい1週間がスタートします。
よいカーライフを!
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。