クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

生き方の選択肢が増えて必要なこと

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


最近、移住とかホテル暮らしとかバンライフとかの生活スタイルを見たりするとホントに生き方が多様になったと思います。常識とか既成概念とかにとらわれない人はよい時代になったと思います。他方で、選択肢が増えたということは、その選択肢が幸せかを自分の価値観に照らして決めないといけないということです。以前は、会社に入っていれば定年まで何も働けた時代もありますが、今はそうではありません。決めることができない人は満たされないことが多くなりそうです。


人がやっていることの情報が容易に手に入れられるようになり、意図せず人のライフスタイルも知る機会が増えました。「なんか楽しそうだなー」と思えたらすぐに実現できなくても、いつもと違うことをやってみるのもいいかもしれません。会社と自宅の往復がいちばん危険だと思います。


他方で、政府は定年後も働けるような仕組みづくりを進めています。65歳になっても、70歳になっても会社でやりがいのある仕事があればいいのですが、うまくいくのかなとも思っています。雇用する側も大変な時代になりました。


常々思っていることは、自分のライフスタイルを自分で決められる環境が自分にとってはいちばんいいなと思っています。やれることは限られているかもしれませんが、より楽しい生活をおくりたいなと思いました。


今日もよいカーライフを!