クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

最近始めた食事術

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


ゴールデンウィークちょっと前ぐらいから、この食事法を試しています。特に不調というわけではないのですが、この先生が書いた『「空腹」こそ最強のクスリ』をたまたまAudiobookで聞いて、気になったからです。



現代人はとかく食べすぎの傾向にある、というのはなんとなく理解できます。自粛生活も長くなっていて、運動不足の人も多いですよね。1日に16時間は食べない、8時間は何を食べてもいい、というのはシンプルで続きやすいかなと思います。基本的には朝食を抜けば達成できます。ただ、食べない間も、水分はもちろん摂ってよいし、ナッツやヨーグルトはOKとされています。今のところあまりストレスなく実践できている気がします。昼ぐらいに、お腹へってきたな、と思う感覚があり、美味しく食べられます。今までの朝食はなんだったのかと思うぐらいです。16時間中に、筋トレとかランニングなどができればなおよいそうで、こちらもできるだけ実践しています。オートファジーと言われるこの理論もこの本のなかでやさしく紹介されています。


「空腹」こそ最強のクスリ
「空腹」こそ最強のクスリ
アスコム
Digital Ebook Purchas


健康法にはホントにいろいろなものがあり、かなり眉唾ものもありそうな気がしますが、これはなんかしっくりきます。とりあえず6月末まで続けてみようと思います。今の感じだと続きます。体調の変化を楽しみたいと思います。


今日もよいカーライフを!