クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

台風の被害に遭われた方は保険会社に相談を!

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。
また雨ですね。なかなか快晴に恵まれません。
対策を万全にしないといけませんね。


先日の台風19号の影響で、保険会社への
問い合わせが激増しているようです。


クルマになんらかの被害があった場合は
ご自身が入っている保険会社に
連絡してみましょう。


「相談したら、保険を使うことになるのでは?」という心配は無用です。
修理代が判明してから、保険を使うかどうか決めればいいだけです。


以下のようなケースで保険金が支払われています。


・冠水したガード下を通り、お車が浸水してしまった。
・河川の氾濫により、お車が浸水してしまった。
・飛んできた瓦が当たって、お車の窓ガラスが割れてしまった。
などなど。


早めに相談してみましょう。
今日もよい1日に。