クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

クルマの住所変更はなぜ必要?

こんにちは!
クルマクリニック大田・川崎です。


仕事柄、いろんなクルマの車検証を見ていますが、引っ越ししたのに、住所変更していないクルマが結構あります。特に不都合はない、というのが実感かもしれませんが、この記事にかかれているように、しっかり罰則規定があります。



毎年4月1日時点の所有者に課される自動車税は、ナンバーのある場所に収めることになっていますし、同じ都内でも陸運局の担当地域が異なる場合でも届け出が必要になります。手続きそのものは慣れないと面倒に思うと思いますが、聞けば丁寧に教えてくれますし、専門家に依頼をすることもできます。15日以内にしっかり手続きしておきましょう。


今日は朝から忙しくしています。ありがたいことです。
曇りですが、仕事しやすいですね。
よいカーライフを!