クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

ひとりでの運転を楽しむコツ

おはようございます!
クルマクリニック大田・川崎です。


長時間クルマに乗っているときは何をしていますか。運転以外で^^
飽きない工夫はなにかあるのでしょうか。


自分はラジオ(ほぼJ=WAVE)を聞きながら、仕事のことを考えたりすることが多いです。飽きることはないですね。いろんなことが頭をよぎるので、常にメモをおいておいて、信号で止まるときにメモっています。アイディアなどもひらめいたりします。かなりの量のメモになったりして、細かいことでもやるべきことを忘れることが少なくなりました。ただ高速道路では使えないですが。



ボッチ運転を楽しむコツとあります。落語のCD,カラオケ、語学の勉強、空気の入れ替え、頭のマッサージなどが挙げられていますね。最初の3つは自分の趣味に置き換えればよいと思いますが、アメリカでオーディオブックが流行ったのはクルマ社会だからとも言われています。本は読めないけれど本は聴けるのは確かですね。自分もそろそろ導入してみようかなと思います。高速道路では良さそうですよね。


クルマの運転は気分によってだいぶ左右します。あと時間に余裕があるかどうかも。できるだけ楽しい時間・空間にしたいですよね。適度の休憩は必要です。


今日もよいカーライフ!