クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

次の一手をどこに打つか

こんにちは!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


今日はちょっとだけ買い替えのお手伝いをしたお客様の納車日でした。古いクルマで一緒に行って2台で帰ってきました。新しいクルマになるのは気持ちがいいものです。今までの乗ったクルマも掃除されていました。愛着を感じます。


そのあとは別事業の打ち合わせに即突入。今終わったところです。小さなコミュニティーを作ろうとして、エリアを限定した事業を複数展開しています。楽しいけれど、大変ですし、大変ですけど楽しいです。やるのか、やらないのか。新しいことをやるには「はい」かYesしかないなどと言われますが、そんな簡単ではありません。ただやるにせよ、やらないにせよ、いずれも決断力が求められますね。


囲碁とか将棋などはまともにやりませんが、次の一手はどこに打つか、みたいなことをイメージしてしまいます。この一手で次の展開は大きく変わるはずですので。攻めどきか守るときか、揺さぶりの一手か、勝負の一手か。自分の気持ちしだいで打つ手はかわります。


今日はこれからもう1件打ち合わせがあります。雨が降ったり止んだりで、湿度が高いですね。河川敷の水位も上昇しています。梅雨がなかなか開けませんね。


今日もよいカーライフを!