クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

楽しい仕事の開拓へ

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


新しい事業を(常に?)模索しているのですが、昨日はその打ち合わせがありました。ホームページからかなり大きな会社に問い合わせをしたのですが、担当者が3人も来てびっくりでした。打ち合わせといっても知識がない分野なので、聞く一方でしたが、それでもコチラ側のしごとに対する姿勢などを見られていた気がします。思ったより長い時間の打ち合わせでした。さて、どうするか?すべて自分次第ですね。


楽しいことを仕事にしているわけですけど、大変なこともたくさんあります。たくさんあるからこそ、楽しい仕事でないと耐えられないかもしれません。会社にいるときのように、与えられた仕事をやるわけではありません。どんな仕事をするのもどういう稼ぎ方をするのも自分で決められます。すべては自分次第、と書いたのはそういうことです。


限られたリソースをどう事業につぎ込むかは考えどころです。しかもITのようなチカラを借りず(借りれず)、マンパワーを使うのなるとなおさらです(アナログなんです…)。だから自分の気持ちとかテンションが大事になってくるのですよね。


できるだけ楽しくて、お役に立つ仕事をしたいと思い、この仕事を選びホントに良かったのですが、まだまだほかにもやりたいことがあります。アイディアだけは次から次へと出てきます。この週末は時間をとってしっかり考えたいと思います


感染者数が増えて不安な週末ですね。
よい週末をお過ごしください。
よいカーライフを!