クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

クルマ選びから自分のセンスを考える

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


最近はレアなクルマを見させていただくことが続いています。こんなクルマ2度と見られないのでは思います。こういうことが続くとたんなる偶然ではないような気もします。勝手な思い込みですが^^;


どのオーナーさんもユニークで「人とかぶりたくない」との思いで選ばれたとのこと。人気車種だから安心する人と皆が乗っているから乗りたくない人とさまざまです。そう考えるとクルマ選びはセンスが思い切り反映されるアイテムなんだと改めて思います。センスはいいとか悪いで判断されるものではなく、自分のセンスが表現されるということです。自分自身を知るひとつのキッカケになることは間違いありません。


クルマに対する情熱もいろいろです。キレイに乗っているクルマを見ると生活までイメージできたりします。確認をする術はないですが、おそらく似た状況なのではないかと思います。自分自身のことを考えても。


安く、いいクルマに乗りたいというのは皆の共通の願いですが、実際のところクルマにかける金額はバラバラです。それもかければかけるほど良いということではありません。クルマの楽しみ方は様々です。僕自身でいえば、10万円台の軽自動車を買ってから、手間暇かけて手入れするようになりました。それ以前はかなり業者にお任せでした。クルマによって楽しみ方を変えられるのがいいですね。


今日も1台見させていただきます。やや古めのクルマですが、どんなコンディションなのか楽しみです。
よいカーライフを!