クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

エアコンが効かない場合の対処方法とは

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


だんだん暑くなってきて車内ではエアコンを入れる日が増えてきました。そんな中、先日エアコンが壊れているクルマに乗る機会がありました。そんなに暑い日でなく助かりましたが、これから乗れるかどうか心配になります。


原因や対処法はここに書かれています。


主な故障箇所は、エアコンガス、エアコンフィルター、コンプレッサー、ブロアモーターぐらいです。どこに原因があるか探る必要があります。ここに書かれているように外気もうまく使いながら空気の入れ替えをしたいですよね。個人的にはエアコンの冷たさが苦手で営業で使っている軽バンには扇風機をつけたりもしています。そんなに暑くない日は窓を開けて扇風機が快適です。見た目はちょっとアレですけど、軽バンには合っている気がします。


最近は偶然の出会いがとても貴重でびっくりします。もはや偶然とは思えないぐらいに思うときもあります。こういう出会いで自分が進む方向が変わったりもするのかなと思いながら、その流れに身を任せようと思っています。


今日はやや曇りですね。気温も高くならなさそうで過ごしやすいかもしれません。
今日もよいカーライフを!


※画像は上記サイトより。