クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

お客さまとの出会い・お客さまとの相性

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


前から思っていたことですが、最近強く思うこととして、お客さんとは相性がある、ということです。こんなときに声をかけてくれたり、たまたたお会いした人と話が弾んだり。数ある業者の中から選んでいただいたことには何かあると思うのです。もちろん弊社を合わないお客さまもいると思うので、思うようにならなかったとしても、それはそれで自然だなと思うわけです。何度も書いていますが、クルマは家族同然なわけで、最後はやっぱり相性の合う人に預けたいなと思うのです。


昨日お会いしたお客さまもそうでした。電話でお話したときから、なんか面白そうな人だなと思っていました。クルマは大事に乗られていたことがわかりました。楽しみに現場に向かうと、やっぱりあちこちにこだわりが見えていました。かなりマニアックですが、そういうところが僕にはドンピシャでした。その場で決断もしていただきましたし、クルマ以外の話にもおよびいろいろお話して帰りました。好奇心をもって聞くことは大事だと思いました。


こういう出会いはやっぱり意味がありますよね。いい日でした。自分を選んでいただいたことは大変なときでも前向きにさせてくれます。そんなことが肌で感じられるのはいい仕事だなと思います。


今日も査定が2件あります。
よいカーライフを!