クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

今探しているクルマの歴史:プリウス編

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


お客さまからプリウスのオーダーを受けて、今探しているのですが、歴史が気になりました。なんでも過去を振り返るのが好きな性格でして…。


つい最近の記事ですが、こんなのがありました。まさに探していた内容です^^


ここに書かれているように、発売当初のプリウスは、ホント高いクルマという印象でした。僕自身、当時はハイブリットと言われてもあまりよくわからなかったような。とにかく、エコ・燃費がいい、などのイメージがありました。


本当に爆発的に売れていたんですね。知り合いでもかなり多くの人が乗っていたし、今でもクルマに乗れば必ず見る車種ですよね。エコカーとして乗る人だけでなく、純正だけでなくサードパーティのオプションパーツも充実していて、イジるニーズにもすっかり対応してます。


このクルマをお探しのお客さまはちょっとイジりたい派の方。予算との兼ね合いが大事になりますが、時期をみながら手を加えていくのがいいのかなとも思います。調べれば調べるほど、中古車市場にもいろいろ出てきています。状態のいいものを探すのは結構大変ですが。


それにしても発売から23年とはビックリです。「21世紀に間に合いました」のキャッチコピーもいいですね。これからの進化の楽しみです。
今日は朝から査定が入っています。
今日もよいカーライフを!


※画像は上記サイトより。