クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

LINEを使った損害申請サービスがスタート

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は査定があり、そのあと打ち合わせ、事務所に戻って書類仕事に追われました。
やることは外でも中でもいろいろありますねえ。外にいる方が好きなんですけどね。


今日は保険のお話です。どんどん進化していてビックリします。


LINEといえば、多くの人が使っているコミュニケーションツールですよね。お客さまとつながっていることも多いです。


そのLINEを使った損害申請サービスです。ややこしい手続きなしに、写真が送れることは安心感にもつながりますよね。保険会社のカスタマー対応やQ&AにもLINEが使われだしていますが、損害申請までとは自分は知りませんでした。


こういうユーザビリティの向上が大事な時代になりましたね。紙とハンコの時代はすでに過去のものとなりつつありますね。登録関係は未だに…ですが。


今日も査定が2件あります。世の中的には3連休ですね。安全運転でいきましょう。
よいカーライフを!


※画像は上記サイトより。