クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

バッテリー上がりの対処法をおさらい

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は不動産屋めぐりでした。
物件を探していたのですが、ちょっと営業もしてみました^^
それにしても、対応がホントにさまざまです。
きちんと聞いてくれるところもあれば、店に入っても、座ったまま、なんの言葉も発せず、怪訝そうな顔をされると、来てはいけないところに来てしまったような感覚になります。次に行くことはないでしょう。人の印象は一瞬で作られます。お店をやっている限りは、対応に気をつけなければと思いました。


昨日は隣の人よりバッテリーがあがったとの連絡をもらいました。あまりにも乗っていなかったようで、うちのクルマとブースターケーブルでつないでもエンジンはかかりませんでした。改めてバッテリーあがりの対処についておさらいをしておきたいと思います。



日頃クルマを動かしておくことと、ケーブルを持っておくことは必須ですね。ジャンプスターターもあると便利です。それ以外だとJAFに入っておくことでしょうか。


知っていると思っていることでもいざとなるとできないものです。今一度確認しておきましょう。


今日もよいカーライフを!

※画像は上記サイトより。