クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

イベントを主催する人・参加する人の狭間

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


いろんな企画やイベント立てて、参加者を募ることがあります。小さなイベントばかりですが、主催者側になると考えることがいろいろあります。内容はもちろんのこと、場所やら、人数、時間、日程、参加費用などなど。どうしたら来てくれるかとどう楽しんでもらえるかはほぼイコールな関係にあります。直接お誘いすることもあります。参加・不参加に一喜一憂にしている場合でもありません。来ないとなれば、楽しみが減るのにーぐらいに思っています。予想外に冷ややかな反応をもらうこともありますが、そういう人は主催者側になったことのない人です。関心がなければスルーしればよいだけのこと。参加しないのになんかいいたくなる心理というのは何なのでしょうと思うこともあります。


自分だったら、イベントが告知されて、参加しようかどうしようか、と考える前に、ここまでくるのにどれだけの苦労があるのかと思ってしまいます。クラウドファンディングだってそうです。知り合いが今、実施中ですが、その裏話を聞くとかなり大変でしたし、自分の過去2回やったことがあります。期間中はなかなか落ち着かないというか。その知り合いも達成間近で、いろんなことを先日語ってくれました。こういう経験をすると、簡単に批判とかできなくなるよなとも思います。どんな小さなイベントでも主催者と参加者の間には埋められない溝があると思っています。主催してみないとわからないことが多いなと思うのです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/