クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

モノを減らすということ

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日も暑い日でしたね。査定・オンラインミーティング・引取の流れでした。その上、最近自宅のものをかなり整理していて、書籍の廃棄やら事務所に移動やらを頻繁にしています。夕方〜夜はその作業に追われていてだいぶ疲労感。。それでもやっぱり片付けることは気分がよいです。過去の仕事・書籍の思い出もものがなくなることで吹っ切れるかなと思います。不要なもので場所が占領されている事態はいろいろよくないです。わかっていたものの、実行するのは難しく、ここまでくるのに時間がかかりましたが。


ものが多いことの弊害がそれこそ断捨離やミニマリストの人たちによって語られていますが、最初の一歩が重かったですが、オーディオブックでミニマリストの人の本を聴いたことが直接的なキッカケになりました。それ以降は加速していった感じがあります。後半はいろんな思いもなく、機械的に作業している感じ。ここまでくればスピードアップします。


片付けをしていて、モノを見るたびに思いを巡らせ、手がとまる、というのはよくあることだと思いますが、モノを減らすとそういう時間もなくなるかなと思います。その余白で将来的なことを考えるのがどう考えてもよさそうです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/