クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

モノを減らすということ(2)

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


断捨離を始めてから仕事の流れが変わった気がします。思い込みかもしれませんが、なんとなくそう思うのです。この仕事が同じことをやっているのに、結果が出るときと出ないときがあります。仕事の流れというのか、波というのかわかりませんが。それが変わった気がします。良いことだけではないですが、それでもなんか良い方向に向かっている感じがします。


ものは着々となくなっています。主に書籍ですが、書類などもバッサリと。スペースが広くなり、スッキリしてきたことに気分が上がります。過去に買ったものに用がなくなったのに、置いていあるのはなぜか。また使うかもしれないから、と思っていましたが、冷静に考えてそんなことそんなにないよなと思えます。今までの仕事からこのクルマの仕事に変えたことが一番の理由なのですが、それでも手放さなかったのは思い出に浸っているだけかもしれないと思えるようになったのは大きな変化だなと思います。


余白は常にと思いますが、いきなり忙しくなってきた感じがあります。ひとつひとつ丁寧にすすめます。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/