クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

今買えるMT車は何?

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はよい天気でしたね。どこかへおでかけしましたか?
今日も快晴でよい気分です。1週間の始まりですね。


今日はマニュアル車の話です。
新車で買えるマニュアル車がかなり少なくなってきましたね。個人的には好きなんですけど。最初に買ったクルマ(中古)がタイプ3のゴルフGTIでした。左ハンドルがまだあった時代でした(古い!)。


最近はといえば、こんな感じなんですね。


簡単に言えば、スポーツカーか商用かって感じですね。
普段乗りできるクルマのMT車はどんどん少なくなってきています。


そういうば、この間査定させていただいたクルマはデミオのMT車でした。オーナーさんと「マニュアル車いいんですけどね〜」という話で盛り上がりましたが、ご本人のもう一台のクルマはAT車でした。僕もそうですし。自分のクルマでしかも1台だけとなるとAT車になりがちです。


ただ、MT車のメンテのしやすさと価格面は魅力ですし、あの感覚は忘れないようにしたいですね。この仕事をしていると、まだまだMT車に乗れるので楽しいのですが。


ではでは、今日もよいカーライフを!