クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

新しい一歩を踏み出すには

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はオンライン説明会を2件。おふたりとも今会社員の方でした。今まで説明会での経験をまとめると、参加者は「今の状況は悪くないけれど、なんの変化もないし、そんなに楽しくないし、収入も低いし」みたいな感じの方が多いです。中には転職も考えているし、独立も視野に入れているみたいな感じ。起業意欲のある人たちは、我々のようなところには見向きもしないでしょうが、かつての自分のように、将来に不安を感じたり、今の仕事への不安を抱えている人は多いなと思います。


ただ思うことは、適職を探すとか、検討するとかは必要なことだと思いますが、やってみないことは多いですし、むしろそのほうが多いのではないかとも思うのです。だからこそ、経験者の言葉に耳を傾け、その成功事例を丹念に追っていくことが必要だと思います。成功するためにはどれだけの努力が必要かといった視点です。それはどの事業をやるにも同じことなのでしょう。簡単に儲かるみたいな話にのっかる人は他人の事業の経験談を聞いている機会が圧倒的に少ないと感じます。


ネットにはいろんな情報があがっています。ネガティブな情報が多いかもしれません。ただ、何がいいのか悪いのがわからないのも事実。そんな情報に惑わされるのであれば、人の話を聞くのが近道だと思います。ネットで見るよりはもちろん手間がかかりますが、それを当たり前にできるようにならなければ、明るい将来など見えてくるはずもありません。今までと同じことをやっていて、新しい未来がみえるはずがないのです。できそうなことだけやっていてもだめ、今までやっていなかったことに挑戦しなければ何もかわらないのです。


事業は毎月一定収入をもらえるような、安定した環境でもありません。ただ、博打とも違います。自分の人生設計や明るい将来を見据えた計画とその実行です。やりがいと収入はつねに考えるべきバランスだと思いますが、一定収入をもらっている人が考えるべきことは、自分のちからで役に立てる人を明確にイメージすることだと思うのです。どんな仕事をするにせよ、自分自身に「ありがとう」と言われることの喜びを仕事で得てほしいなと思います。


今日は連休中日ですね。
よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/