クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

多様なコミュニケーションにふれること

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は滝行から帰って、事務所で仕事をしたあと、午後は査定が2件。最初の方は、昨日連絡があって、いろいろお話させていただいた方。大きく言えば車業界のいる方でとても詳しかったです。何社もの相見積もりとっている感じでした。そのあとは、リピーターの方の査定。お互いを知っている人なので、「最近はどうですか?」みたいな会話からでした。プライベートな話になって、大きな転機があり、クルマを売却するとか。輸入車から次は軽自動車にしようとかなと。ホントに人の人生を垣間見れる仕事です。その途中に、その前の方から電話あり、「御社に決めました」とのこと。帰りに再度寄らせていただきました。聞けば、3つぐらいの一括見積りサイトに登録して、ジャンジャン電話かかってきて面白かったよ、と。そんな楽しみもあるのかと思いました^^その間も激しくメールやLINEのやりとり。出版時代に接していた「きれいな言葉」以外の言葉にもしばしば遭遇したり。いろんなコミュニケーションがありますね。これが現実です。人とコミュニケーションをするということはいろんな言葉に接するということですし、その言葉を発した人の気持ちにふれることでもあります。多様性を知ることは人間の幅を拡げてくれます。


今日はオンラインが2件、夕方は卓球コーチとミーティングです。そのほかにもいろんなことがありそう。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/