クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

緊急ではないけれど重要なこと

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日午前中出版の打ち合わせに、横浜市青葉区まで。2時間半の打ち合わせのあと、契約を。そのまま急いで戻り、事務所で仕事。夕方は査定でした。雑談で盛り上がり、楽しい時間でした。それにしても買取という仕事は、自分のところに商品があるわけではないので、必然的に聞くことが多くなります。クルマのことはもちろんそれ以外のことも。そこで共通点があると初対面なのに、そんな気がしなくなってくるところが不思議です。自分だけの感覚だけかもしれませんがwwこれからもおつきあいさせていただきたいなと思える方でした。


事務所や会社でいつも決まった人としか合わない仕事や窓口で多くの人と接しながらも同じことしか言わない仕事などあり、それぞれに意味があってそういう環境になっていると思いますが、自分がどの環境に合うのかというのはやっぱり考えるべきだなと思います。どういう環境だとストレスを感じやすいか、そのストレスをどうやって解消できるのかとか。仕事は大変なことも多いですが、単なる我慢か、自分の成長を見据えての努力かは大きな違いがあります。こういうことをきちんと考える時間は必要だなと思いますし、仕事時間の2割ぐらいは将来的なことに使いたいなと思います。『7つの習慣』でいう「緊急ではないけれど重要なこと」ですね。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/