クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

自分のやりたいことをやるには

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


自分のやりたいことをやる、とよく言われますが、それって考えて見つかるものではありません。どの仕事もやってみれば予想外の困難と喜びがあるはずですが、それが自らのチカラで見い出せるかどうかが問われているわけです。それを見出すための努力を惜しまないことが自分らしく生きるための大前提だと確信するようになりました。


こういう姿勢をすでに持っていて、自分の理想に近い人たちに囲まれると、自然とテンションが高くなります。かつては文句ばかり言っていた生活ですが、最近はそういう人たちをみると、黙って遠ざかりたくなります。飲みにいって愚痴っていても何も変わらないですね。今は、自分の周囲にいる人達のテンションの高さ、向上心、前向きさにおおいに刺激を受けているのです。そのためには自分のそうなろうとする強い気持ちが必要で、少しずつ出会いが変わってくるものですし、自分を変えるにはこういう環境を作ることが不可欠と思っています。


あとはそういう人たちに恵まれると、自分たちの知り合い同士を紹介する、ということもよく起きてきます。両者にとってなんとなく「気が合いそうだ」という人とはつなぐようにしています。店舗をもつことは固定費がかかるし、日々の維持するための運営や掃除やメンテなどは少なからず必要になりますが、こういうことができると思うと楽しいなと思うのです。こn感覚が次の事業を考えるきっかけになりました。なかなか進まないですが。


今日は陸運局からスタートです。雨ですね。
よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html