クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

暑さ対策アイテム5選

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は雨が降ったり止んだりの天気でした。夜は激しかったですね。
査定が終わったら急に降り出してラッキーでした。


コロナも気になりつつ、キャンプや車中泊にもいい季節になってきました。計画を立てている人もいることでしょう。ただ暑さ対策が気になります。自分も日常的にクルマに乗っていて、車内で仕事をすることもあります。そんなときの対策はどうすればいいのでしょうか。この記事に要点が書いてありました。



まず窓を覆うことは必須ですね。僕はぜんぜんやっていません。長時間滞在するのであればなおさらですね。USBの扇風機はあります。首は振りませんけど^^;
ハッカ剤はたしかに良さそうですね。掃除のときに使いますが、気分もよくなります。水分補給は意外と忘れがちなんですよね。


ただそんなことをしてもあまり意味がない猛暑のときは避けたほうがいいのかもしれません。無理するところではないですからね。少しずつ慣らしていくのが良さそうです。
クルマで寝泊まりできるのは夢が広がりますね。楽しみたいものです。


今日は暑くなりそうです。それこそ暑さ対策をして乗り越えましょう。
よいカーライフを!