クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

事業を比較することの意味

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


加盟を検討している方たちとの面談が続いています。現状になんらかの不安や不満をもって少しでも明るい未来を、と考えている人たちです。思いや迷いを聞くと、かつても自分もホントそうだったなと思います。


ただ明るい未来は勝ち取るものですし、自分の行動で他に影響を与えることでもあります。お金がないとか、時間がない、というのは、いちばん口にしてはいけない言い訳だと思います。お金も時間もないなかで、いかにスタートするかを考えるべきだし、それを経験している人たちの話を聞くことから始まります。金額だけで判断するのであれば、資料を見ればわかります。説明会を聞いても、誰もが喜ぶ、いい話を聞けるわけではありません。


いろいろ検討している人たちに多く見られるのは、比較をすることです。◯◯は✘✘のほうがいい、とか、◯◯は△△のほうはよりサポートがありそうだ、などなど。そんな比較にどれだけの意味があるのかと思います。サポートがほしければ、サポートしてくれるような関係を築けはいいだけのことです。関係性はお互いの間にあるものだと思うからです。そもそも比較をしなければ決めなられないぐらいだったら、やらないほうがマシだとも思います。事業に魅力を感じるのであれば、というか、少しでも未来が明るくなる可能性を見出したのであれば、飛び込んで全力尽くせばいいだけのことです。それはどんな事業でも同じことです。


事業は思い通りにならないことばかり。その中で意味を感じるか、調整するか、どう耐えるか、が問われているのです。それを伝えるのも試行錯誤の連続なのです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/