クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

「多くの人たちに支えられている」を実感する日

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は今、建築中の物件を施工してもらっている工務店と打ち合わせ。だいぶ終盤にかかってきました。大きな打ち合わせは最後になりそうです。今まで6〜7回やったような。この件でもいろいろ合ったけれど、ようやくここまできた、という感じ。信頼できる人を探せば、スムーズに進むことを実感。打ち合わせの最後の雑談で、工務店の人から上島さんの訃報を知る。なんで?なぜ?という思いが強いけれど、こういう可能性が誰にでもあるということを肝に銘じたい。


そのあとは横浜・港南台へ。点検をしてもらっていたクルマを引き取りに。ここの人たちはホントによくやってくれる。仕事仲間に紹介してもらったところ。30キロ離れているけれど、行く価値は十分にある。このように思わせるところがすごい。見習わないと。最近は頻繁に通っている気がする。帰りに知り合いから急遽査定依頼の連絡。いつも声をかけてくれる会社の社長さん。Jリーグ関係者(元Jリーガー)のクルマ。東京・世田谷にあるご自宅で集合。メルセデスのCLA。今までポルシェ・パナメーラ、アウディQ5を査定したことがあり。どれだけ持っているのか。。今はクルマをチームから支給されているらしい。「本人は東京を離れているので、もっていっちゃって」。しかも車検が15日まで、残債あり。ふたりで3台は乗れないので、2台で帰って1台クルマをおいて、二人でまた世田谷へ。その方(=会社社長)とはほかのビジネスの話もあり再度改めることに。というか、査定額もこれから詰める。いつも忙しい人だけど、忙しい人と仕事をするとどんどん前に進む。その間に金融機関の人からも連絡あり。支店長さんなのだけど、30分ぐらいいろいろ話をする。この人とは長いおつきあい。


そこから自分が乗っているクルマのタイヤ交換へ。初めてのアジアンタイヤ。ロードストーンという韓国のブランドのN8000。いわゆる「激安」タイヤを履く気はなく、ピレリの特価品より1万円安いぐらいだったけれど、このあたりのものを2年ぐらいで交換するのもいいかも(というか、このクルマもいるまでの乗るかわからないし)。選択肢をいろいろ出してくれるのがありがたい。店主をサポートしている事務の女性がとってもいい感じ。店主の人柄が引き寄せている気がする。


事務所に戻りいろいろ作業。夜7時にお客さまから室内クリーニングで預かっていたクルマを納車しに。15年ぐらい前の軽自動車。16万キロ。満足していただけたようでひと安心。オーナーさんと息子さんに対応していただく。こういうクルマは一台あるととっても便利。僕も仕事で乗るクルマは軽自動車が圧倒的に多い(今はスクラムバン)。ただ、このクルマはリアゲート部分の板金がとても素人っぽい仕上がりで、雨漏りをしていることを伝える。ヤフオクで買ったらしい。「知らなかった。埼玉のクルマやさんだったんだけどな」と残念そう。個人売買はなかなかハードルが高い。


多くの人たちと接して、多くの人たちに支えられているなと思う日。
今日は東京の軽自動車検査協会と横浜の車検場に。
よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html