クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

新しい世界に飛び込むということ

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は、午前中整体のあと、整備工場に行って車検に出していた車を引き取り、検査場へ。いろいろ問題あり持ち戻り。夕方事務所で仕事、夜は卓球スタジオでお客さん対応。


同じ世界にいると、新しい世界に踏み出すことへの抵抗感が大きくなります。なんでもかんでもやればいいというわけではないですが、新しいことをちょっとやってみる、というのは大事なことだと思うのです。知らない場所を散策してみる、知らない場所に行ってみる、入ったことのない飲食店に行ってみる、食べたことのないメニューを注文してみる、今まで買ったことのない高いものを買ってみる、などなど。それぞれの価値を実感できることがいいのかなと思います。自分がもっとも避けたいのは、人のかかわらない、自分だけの仕事をして、オフのときにも、部屋に閉じこもり、用事のあるときだけコンビニやファミレスに行ったりするパターン。ひとりで過ごす時間が無駄というわけではありません。むしろそれは大事ですが、新しい発見をする意味考えないのはもったいないなと思うのです。思考がワンパターン化する可能性大です。


自分の閉ざされた世界にいて、それを生きることが「自分を生きる」ことという考えもあるかもしれませんが、ちょっと億劫だなと思うことをやらないと人生の経験が広がらないよなと思いなす。これが自分の道だと思うことのほうが楽なのかもしれません。でもそういう人に限って、本心は自分の人生に満足していないことも多くありそうな気がしています。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/