クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

自転車の「ながら運転」。検挙数は10年間で10倍w

おはようございます!
ハッピカーズ大田田園調布店です。


スマホの取締が厳しくなりましたが
実は自転車にも罰則規定があります。
違反の場合は「5万円以下の罰金」。
検挙件数は10年間で10倍になっているとか。


たしかにスマホ片手に自転車に乗っていて
あぶないなと思うこともあります。
自分はロードバイクに乗るのですが、
走っているときは絶対に触らないことを
心がけています。



自転車に乗っていて、死亡させてしまったケースも
紹介されています。
タイヤがついているものを運転するときには
人を傷つける可能性があることを十分認識しなければですね。


今日は打ち合わせあり、査定あり、書類手続きありの
忙しい1日です。
よいカーライフを!